GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Acousticが大好き♪♪

僕はタイトル通りアコースティックが大好きなです。

と言っても、フォークソングやニューミュージックが好きということではありません(^^;

 

僕は今現在、大分類としては洋楽系のオリジナルロックミュージックを演奏していて作詞と作曲は全て僕自身がしてるわけですが、コンセプトの中の1つとして、、、

 

バンドでアコースティックスタイルでプレイができる楽曲を作り、メンバーも対応できるメンバーとプレイする!という事です。

 

僕にとってはアコースティックというのは、とても大切な音楽でもあり大好きな楽器でもあります。

 

エレキギターとアプローチも同じ楽曲でも随分と変わってくるし、当然メンバーも持つ楽器自体が変化します。

 

同じ曲が表情を変えるのはとても刺激があり楽しくもあります!

中々ロックバンドで楽器をアコースティックに持ち替えてライヴをするバンドを僕の周りでは見ません。

 

違う曲を演奏される方はいらっしゃますが、それはまた話が別になりますので(^^;

 

生楽器は演者の個性がダイレクトに出ますし伝わります。

エレキのようにコーティングされていないサウンドというか温かみのある音と独特の低音が心地よいです(^^/

 

今度、僕の動画では紹介する機会はあまり無いと思いますが、今日は僕がアコースティックのセッティングの時に欠かせない生産完了品のエフェクターだと思いますが、紹介したいと思います☆彡

 

どのサイトを確認しても売ってなかったですw

f:id:GuitarEffectPedals:20200211154633j:plain

APHEX Acoustic XCiTER

 

D.I.としても使えるのすが、出力がとても小さいのでエフェクターとして使用する方がオススメです!

 

Used品でしか見つけれない商品だと思いますが、16系のカッティングをプレイされる方であれば要チェックですよ〜!!