GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Bassへのこだわり1

マニアックにならないように書いてみようと思いますw

多分、1回のブログでは書き足りなくて何回も書いてしまいそう(^^;

更にドラム 事になるとベースの倍は書いてしまいそうww

まずは簡単にでもこれを紹介しとかないと話ができないので、、、

(アフィリエイトはまだやってませんが、、、)

f:id:GuitarEffectPedals:20200219235717j:plain

Precision Bass

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/255294/?gclid=EAIaIQobChMIuIj56-7d5wIVEayWCh3opw4uEAQYCCABEgKoIfD_BwE

f:id:GuitarEffectPedals:20200219235817j:plain

Jazz Bass

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/224468/?gclid=EAIaIQobChMI6cSbpu_d5wIVzLWWCh0yiwPwEAQYEyABEgLI4fD_BwE

という大きく分けるとこの2種類がある。

細かく言うと、めっちゃ種類あります(^^;

ここ2種類を基本に、いくつかに分離されるのですが、、、

弦が上記のように4弦のタイプや5弦、6弦(多弦ベース)などがある。

弦の音をアンプに送るためのベースのマイク(Pick Up)に、電池を使用するものとしないものがある。

多弦ベースは、ほぼ100%電池式のPUになります。

このPUなんですが、上記の2種類のベースは付いている数が違います!

上のPrecision Bassは1つ(2個に見えますが、あれで1つ)

下のJazz Bassは2つ付いてます。

音の違いについては言葉では難しいので、参考動画を♪♪

www.youtube.com

最低限、これを知って頂いた上でやっとスタートラインです(^^v

今日はここまで〜(^^/

*本題はまだまだ先になりそうw