GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ポールジャクソンが逝ってしまいました、、、

あの有名なベーシスト"Paul Jackson"が2021,03.18に亡くなりました。

とてもショックです、、、

まだポンタさんのショックも癒えてないのに。

 

ハービーハンコックのヘッドハンターズは、あまりにも有名。


Head Hunters | Herbie Hancock | 1973 | Full Album

1曲目のカメレオンのグルーヴは何度聴いても凄い!

80年代中盤から神戸に拠点を移して活動。

90年代にはCharさんとのバンドもかなりカッコよかった(^^b

ブリブリのサウンドでファンキーなグルーヴベーシストで、あまり他には存在しないタイプの音の出し方の持ち主だった。


Paul Jackson, Jimmy Copley & Char - Skank It

この動画何度見たことか、、、

ドラムもジムも既に亡くなっています。

 

先日、バンドのメンバーと次々に惜しい人達が亡くなっていくと話していたら。

ミュージシャン独特の無茶なライフスタイルや年齢も73歳だったということもあって仕方ない部分もあるけど、悲しすぎます。。。

 

天国に行っても沢山のミュージシャン達が待っていると思いますので、セッションを存分に楽しんでほしいです。

ご冥福をお祈りします。

f:id:GuitarEffectPedals:20210320181939j:plain

  - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス