GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-31 (TOWER OF POWER - Soul With a Capital "S")

超〜久々に書くこのコーナー(^^;

動画と一緒に進めていこうと考えていたので、ご無沙汰しておりましたが書きたくなってきたので(^^b

 

今回は少しロックとは違うジャンルですが、僕が一時期ハマっていたバンド"TOWER OF POWER"という大所帯バンドのファンクバンドというのが正しいでしょうか?

 

TOWER OF POWERの代表曲の1曲でもあるSoul With a Capital "S"がカッコ良すぎるので、紹介しようと思います!

 

とにかくTOWER OF POWERのメインドラマーDavid Garibaldi(デイビット・ガルバルディ)のグルーヴがカッコ良すぎ♪( ´θ`)ノ

 

派手なドラミングではありませんが、僕はDavid Garibaldiのリズム全体がカッコいいんだけど、特にスネアのタイミングがたまりません♪♪

昔、教則ビデオを出されているのですが、地味なフレーズながらも最高〜!


David Garibaldi: Escape From Oakland

音源ベストというよりDavid Garibaldiのブログみたいになってますがw

 

とにかく今回はこの曲を聴いてみてほしいです♡


Soul with a capital S * Tower Of Power

聴けばノリノリでテンション上がりますよ(^ー^v

f:id:GuitarEffectPedals:20210323162732j:plain

1970円にデビューした歴史のあるバンドなので、数々の影響を与えている大御所バンドですので知っておいても損はないバンドです!オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス