GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol.52 - Char - "NAMM 2020 - KORG booth "WACATCON" Wah Pedal demonstration session"

ちょっと久々に僕の大好きなギタリスト"Char"さんの昨年の動画をアップしてみようと思います^^

この動画、どう見ても即興演奏で打ち合わせ無し!なのはいつもながらのCharさん。

 

いつもセッションメンバーの様子を伺いながら指揮を取って一曲をまとめ上げてる。

今回はNAMMでのセッションなので緊張感もあるセッションなんだけど、Charさん楽しんでるんだけどちょっと困った感も個人的には感じられるのが面白い(^^;

 

最後のラストをどう盛り上げて、どう終わろうか?とかその道中での起伏の部分であるとかかなり様子を伺ってるのがよくわかる動画。

全員が日本人であればCharさんの存在や流れを知っていながら音の会話が成り立っている!

しかし、このセッションはバックの2人が中々着いてこなかったりして、やたらにCharさんは振り返ってワウペダルでチャンスを伺ってるのが個人的には好きな動画のポイントだ(^^b

 

それでも最後は、ちゃんと着地して楽しい演奏となって終わったんだよね〜さすが!

伺いながらでも”セッション”の一連の流れを熟知してるだけあって、ストーリーは成立してんだから〜♪( ´▽`)

www.youtube.com

僕はあまりセッションで流れを作るのが得意じゃ無い方なので、やっぱり尊敬してしまうなぁ〜♡

f:id:GuitarEffectPedals:20211208165730j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス