GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

2021年にギタリストとして購入した機材のNo.1は?

さて、もう気が付けば12/28ですね、、、早いもんですね(^^;

僕のブログも今日を含めて後4回。

そろそろアワード的なブログを書いていこうと思います。

皆様も、今年一年いろんな買い物をされたと思います。

今日は、僕がギタリストとして買って良かったと思う機材にこだわったNo.1を発表しようと思いまーす♪( ´▽`)

 

今年は絶対にこれ、、、

 

One Control ( ワンコントロール ) / DIMENSION BLUE MONGER

One Control ( ワンコントロール ) / DIMENSION BLUE MONGER

送料込み!税込!!14,080円(SOUND HOUSEポイント10%で1407p)

もうこれに尽きます(^^b

別に新製品でもなんでも無いんだけど、2年くらい前から迷いながら買わなかったw

でも今年の10月だったかな?

今となってはホントに買って良かった!

僕のメインのエフェクターボードにはあまり入れ替えがなくて、絶対に手放せないものが数個なんだけど入ってて新しくボードに収めらえれる物が見つからなくて、いわゆるコーラス系が買う度に「ん〜違う」というものばっかり(^^;

 

もう何個買ったことかw

手元にコーラス系は何個もある始末( ;∀;)

しか〜し、もう要らない!!

僕のボードを埋めてくれたのはこれだった♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20211228184229j:plain

これはヤバかったw

おそらく他の人とは違う使い方をしてしまってるんだろうと思うんだけどね〜w

基本的にコーラス嫌いな僕なんだけど、もう踏みっぱなしでもいいぜ〜というくらい。

 

コーラスという使い方よりは、設定としてはダブリング的?ショートディレイ系?

あくまで設定ね。

効果としては全く違うけど〜

コーラス系の使い方ではなく、音が揺れずに音を少し硬くしたというイメージで求めていたサウンドになったのだ(^^b

もう手放せないアイテムなっちゃった♪♪

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス