GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol.59 - Make Me John Scofield by Luis Rey Cabrera

今回の動画は、僕の大好きなギタリストJohn Scofieldの曲のカヴァーをしてるアマチュアさん?の動画になります。

僕の世界TOP10ギタリストのジョンスコであり、僕の生涯TOP10に入る曲"Make Me"の曲をカヴァーしてるLuis Rey Cabreraと言う方なんですが、ギターフレーズがあまりにもカッコ良すぎるのです♡

 

www.youtube.com

この動画を初めて見つけた時は、鳥肌が立って10回くらい連続で見ました♡

この動画を見つけたのは恐らく5〜6年前です。

今でも定期的に見て感動しています。

ギターソロの内容とかは、アルバムとは全然違うのですが、当時教則ビデオで発売されていた楽譜とマイナスワンのCDを使われてるので音も綺麗。

 

前半のギターソロは、ジョンスコのアドリブソロを完璧にコピーされています。

で、後半のギターソロが彼のオリジナルソロだと思われるのですが、これがめっちゃカッコいいのです♪( ´▽`)

 

2:40辺りのソロは最強だ!!

そこからオリジナルフレーズに戻っていく様がカッコいい〜

曲が終わった瞬間にガッツポーズを取るんだけど、めっちゃ分かります!!

それくらい完璧に演奏し切ってるんだよね〜♪♪

 

ギタースタイル自体は全然ジョンスコっぽくなくて、Fusionっぽい弾き方な人なんだけど、間(ま)の取り方とかは絶品です(^^b

 

ジョンスコのオリジナルの演奏の教則の動画も貼っておきます。

見比べてみてください。

www.youtube.com

ん〜何回見てもええわぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:GuitarEffectPedals:20220210174316j:plain

Luis Rey Cabreraさん、素晴らしいMake Meをありがとうございます♪♪

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス