GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 29/30 音文字Vol.15 - 僕が本気で愛したペダル10選(10+1/10+1) - Z.VEX / Vexter Super Hard On

昨日のブログでエフェクター10選は終わってるんだけど、実はアンコールがありますw

最後の最後に紹介しようと、わざと残しておいたのだ( ̄▽ ̄;)//

これが僕の切り札!これが無いと僕のサウンドにはならない、絶対に!!

いわゆる”ブースター”というものなんだけど、正直ブースターの意味が今でもよく分からないのですヽ(;▽;)

 

いや、分かってるんだけど、、、音量を上げるとか輪郭をハッキリさせるとか、だよね?(^^;

しかもクリーンブースターって言われると、ホントにヴォリュームを上げるだけやん。

でもこれ、通常で買うと4万円以上するんだぞ!音量あげるだけで( ̄▽ ̄;)アウ...

 

しかも各ブランドにおいて、数十種類以上のブースターが世の中に存在してるわけ。

音量が上がるだけやのに。。。

と考えると、こういうことじゃないんだよね!

 

僕は今までブースターを最低でも10個以上は買ってるんだけど、何故か全てNGでしたw

でも懲りずに買い続けた、必要だったので。

名前は”クリーンブースター”のくせに、めっちゃ個性があって癖が強いねん!!!

どこが”クリーン”やねん!!!と思う、今でも。

他にもなんちゃらブースターっていうのもあるけど、それは知らんw

 

でも色々買った事は無駄ではなくて、各ブランドのポリシーが詰まってたと思う。

同じカレーライスでも、こだわりがあるのと同じようなもんかな?

同じスパイスを売りにしてても具材が違ったり辛さが違ったりとか。

 

僕はこれに出会ってから、自身のギターサウンドの根底が変わりました。

昨日紹介した譲れないODサウンドとしてJHSのMorning Gloryを紹介したけど、僕がメインバンドでODを踏んでる時は全体の50%程度。

ODを使っていない時が多くて、アンプのクランチサウンドと手元のヴォリュームコントロールでそこそこ賄えてるから(^^b

 

しか〜し!このSuper Hard Onブースターは、常時ONの状態なので使いっぱなしです!

ということは、、、こっちの方が大切という事です!

特にライヴハウスに自分のアンプを持ち込めない時はこのブースターが無いと出演するのをやめます!絶対に!!というくらい必須です。

自分のアンプでも必須なのにぃ〜♪♪

というくらい大切です♡

これが無いと今の僕のギター人生は終わってしまいます。

という事で、2個持ってますww(1つはスタジオにおいてるので2個撮影ができずw)

10個持っててもいいと思えるくらいのエフェクター

今回ここまで自身のメインエフェクターを紹介したのは初めて。

完全に手の内を明かした僕のメインエフェクターの紹介でした♪♪

今日で999記事のブログになりました。

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス