GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ギタリスト Jeff Beck(ジェフ・ベック)が逝去。享年78歳

今年に入って、いきなり衝撃的なニュースが。。。

タイトル通りなんだけど、偉大な偉大なギタリスト"Jeff Beck"さんが亡くなられました。

78歳だったようです。

原因は、突然の細菌性髄膜炎だったようです。

昨年は、僕の世界で一番好きな女性ドラマー"Anika Nilles"さんと一緒にツアーに出てライヴをしていたのに。

 

僕はJeff Beck信者ではないけど、好きな曲はいっぱいあり過ぎます。

同じ曲で同じ演奏をしてるのを聴いた事ないようなギターを弾かれる方。

絶対に他のギタリストには真似できない特殊なギターを弾く方だった。

 

世界3大ギタリストの1人として、最初に亡くなってしまった。

世界3大ギタリストの中では一番好きだった。

今日は何故か1日、変な感覚です。

今日は、あんまりブログを書く気分にはなれないので、また後日に僕のJeff Beckさんの思い出を書き綴ってみようかと思う。

 

ご冥福をお祈りします。

今まで、本当に素敵なギターをありがとうございました♪♪

www.youtube.com

他にも沢山名曲もあるし、大好きな曲もいっぱいある。

でもね、僕はこの”people get ready”のMVの中のJeff Beckさんの表情が大好きなの。

ヴォーカルの”Rod Stewart”さんと抱き合うシーンを改めて観たら泣いてしまう、、、

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス