GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 17/30 - 僕の世界で好きな10人のギタリスト#2

10/19~10/28の10日間は、僕の世界で好きな10人のギタリストを毎日1人書いてみます♪♪

今日が2日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*順位はありませんが、最後の10人目のギタリストさんは世界で1番好きな方です♡

 

2人目のギタリストは、、、Mark Lettieri(マーク・レッティエリ)

www.youtube.com

先日の世界で一番好きなドラマーBenny Grebの紹介の時の動画でギターを弾いてるのがMark Lettieri♪♪

基本的には一緒にはプレイしないんだけどね〜

www.guitareffectpedals.jp

後、世界で好きなベーシスト#2で紹介したJoe Dartと一緒にTHE FEARLESS FLYERSで活動してますね(^^b

www.guitareffectpedals.jp

とにかくフレーズがカッコいい!

指使いがとっても滑らかでスムーズで綺麗です、憧れます♡

個人的な感想としては、Mark Lettieriは硬めのフレーズを弾くイメージを持ってるんだけど弾き方がしなやかなので、全然硬く聴こえない。

職人技なんだろうなぁ〜♪♪

 

FunkやFusionなどのインスト系を弾きこなすギタリストだけど、ギターが歌ってるのでストーリーを感じる。

それでいて、根っこの部分にロックを感じる。

ギタリストだったら普通は、ロックから初めて転向するんだろうけど違うジャンルに溶け込んだ中で緩いロックを弾いて笑いを取ったりするギタリストは腐る程いるw

99%はそんな人たちばっかり( ̄▽ ̄;)//

ソロの最中にジミヘンのフレーズ入れたり、、、大嫌いだw

 

Mark Lettieriはそんな事しなくてもちゃんとロックが成立してるのに、あんなギターを弾いちゃう〜ヤバいです、ズルいです、反則ですww

www.youtube.com

www.youtube.com

こんなギタリストになりたかった、、、マジで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

基本的にFusion系のギタリストさんは苦手なんだけど、Mark Lettieriからは何もそういう部分を感じないし他にこんなスタイルの人って僕はあまり知らないし彼の音楽性が素晴らし過ぎるわ〜♪♪

 

僕の2020,05.09でも書いてるので、よかったら読んでみてネ(^^b

www.guitareffectpedals.jp

センスの塊のギタリストだな。。。

何を聴いたらこんなフレーズの発想ができるのか!?

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス