GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Auto WahとWah Pedalは全然違う!Vol.03

さて、このタイトルから数日違う内容のブログで経過してしまいましたが、今日はWah Padal編です(^^b

 

おおまかには、Auto Wahって足を使わないので、ピッキングのニュアンスで音の表情をコントロールするイメージ。

 

相反するWah Pedalは足を使って、ピッキングは自由自在にしながら足で音の表情をコントロールするイメージ。

 

僕のボード内には両方ともセッティングされているのです(^^b

 

過去にWahPedalは、、、少なく見積もって10台くらいは所有してたと思います。

最初は"JEN-CRYBABY"でした。

今回は、人生の中で1番使用期間が長かったWah Pedalと、明日は今現在のメインで使用しているWah Pedalをご紹介したいと思います♪♪

 

1つだけお伝えしておきたいのは、Wah Pedalはそれなりに個体差があると思います。

今日ご紹介するWah Pedalは同時に3台所有していましたが、かなり個体差がありました(^^;

シリアルナンバーからかなり同時期のものだと思われるのですが、結構違いました!ということを前提に〜

 

f:id:GuitarEffectPedals:20200310143733j:plain

これは、今でも僕の中ではNo.1ペダルです!!

音のバランスと低音が損なわなくて心地よい効き具合が最高です☆彡

他の2台は、トーンのカーブが僕に合わなかったので売ってしまいました(^^;

今現在のBUDDAは試した事が無いので分かりませんが基盤の基本は変わっていないと思うのですが。

でも、BUDDA自体はとても音の作りが良くて太くて好きです!

Wah Pedalは音が痩せがちなイメージがありますからね〜参考までに(^^b

 

*SOUND HOUSEでもAmazonでも取り扱いがございません。

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス