GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

俺が弾けば俺の音

よくこんなセリフを耳にします。

「俺が弾けば俺の音が出せる」と言うようなニュアンス発言(^^;

言ってる事はよぉ〜く分かりますw

しかし、アマチュアの人であればあるほど、このセリフ言ってない?

プロの人はちゃんとした環境や機材、アンプが揃っていたりするので、そんなセリフが出なかったりもするんだろうけど少なくともプロの方は仕事でやってる以上、多少は説得力があると思ってて、、、

 

と言うのも、逆にプロの方が自分の機材じゃなく他人の機材を使用したとしても、そのプロのミュージシャンをよく知る人が聴くとサウンドメイキングが違ったとしても、ちゃんとした音が聴けるのでは?と。

 

そもそも有名じゃない人が、そのようなセリフを言ったところで説得力は欠けてしまうような気がするのです。。。

 

例えば、エフェクターで強烈な個性があってインパクト大のようなサウンドメイキングをしてたりするような人は、ちょっと分かりやすい!

ドラマーでも超〜変態的なリズムやアプローチが出来る人なんかは目を瞑ってても個性から理解できたりしますが、ギタリストやベーシストって結構分り辛い(^^;

 

特に歪みがキツい人ほど分かり辛い( ̄▽ ̄;)//

ピッキングのニュアンスが伝わりにくいし、ドライブ音でかき消されてしまうイメージ。

後、テクニックが勝るほど「誰かの音」に近づいていくので、個性が損なわれて分かり辛いw

 

僕も同様で、アマチュアで無名だし誰も気付かれない身分( ;∀;)w

多少、リズムの刻み方にクセはあると思ってるけど、誰にも理解されていないからなーww仕方ないヽ(;▽;)

要は何がいいたいかと言うと、そのセリフは恥ずかしいんだぞー!と言いたいw

だってどう考えても、キザなセリフやもんw

僕には言えない...w

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス