GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Distortion派?Over Drive派?

なんか派閥シリーズを作ってたり(^^;

音も様々なので、エフェクターも色々と選択できるように種類も日々増えてる状況です!

そんな中でもロックギタリストだけじゃなく、様々なスタイルのギタリストがこだわりを持って選んでるのは僕の1番のテーマ「歪み」系なんじゃないかなぁ〜と♪♪

 

タイトルにもあるように大きく分けてDistortion?かOVerDrive?に分かれますね〜

「俺はFUZZだ!」っていう方もいらしゃると思います。

FUZZは個人的なのですが、更に奥が深い領域だと思っているので今回は触れていませんので、ご了承ください(^^;

 

あくまで僕のブログと先にYOUTUBEでも検証していく内容などは、初心者のギタリストさんにも分かりやすく!がテーマで、その中にこだわり等を入れていくつもりですので今しばらくお待ち下さい。

 

実際は僕の苦手とする回路などの違いがあったりするのかもしれませんが、ここではアンプから聴こえてくる印象をメインに書いていきます。

 

一言で言うと、、、

DISTORTIONの方がよく歪む、少し音が細くなると言う感じ。

Over Driveの方が歪みがマイルド、音が太くて低音を感じる。

と言う印象を僕は受けます。

ツマミの数でも変わってきますが、調整の仕方については各ブランドで様々。

お互いに元となる個性的なサウンドがあって、どのブランドを気に入るのか?

と言うのをYOPUTUBEで色々と聴いて頂ければと思ってます!

 

アンプの設定も”クリーン〜クランチ〜歪ます”と言うことでも変わってきます。

このこだわりや本体のデザインなどが楽しくてたまんないですヾ(≧∇≦*)/

さて、あなたはどっち派??

f:id:GuitarEffectPedals:20200311231311j:plain

-BOSS DISTORTION DS-1-

SOUND HOUSEの商品からCHECK!!

-BOSS Over Drive SD-1-

SOUND HOUSEの商品からCHECK!!

-AmazonからDS-1をCHECK!!-

BOSS Distortion DS-1

-AmazonからSD-1をCHECK!!-

BOSS Super OverDrive SD-1

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス