TAFFY blog

TAFFYの音楽ブログの部屋♪♪

僕のダメダメな機材の失敗談

マルチエフェクターっていつから出現したのか?

取っても便利なアイテムとして注目され、お手軽な値段でいっぱいのエフェクターが内蔵!しかも軽量なので持ち運びが便利と三拍子揃っている(^^b

 

という事だけど、本当にメリットだけなんだろうか?

 

僕がこの歪み系エフェクターブログをこれからYOUTUBE を使ってアップしていこうと思うように、世の中ではどんどんコンパクトエフェクターが発売されていく。

 

では、マルチエフェクターはデメリットが多いの?

という事になってしまう。

いや、それはきっと違う。

使い方や使い分け、もちろん好みの問題もある。

 

でもせっかくなので、賛否はあるかとは思いますが、僕の思ったメリットとデメリットの本編を明日のブログで書いてみようと思う。

 

僕は基本的にコンパクトエフェクターを好むタイプです。

エフェクターにはラックタイプのものありますね!

最大のデメリットは、、、重い〜!!!値段が高〜い!!!

でも、見た目はめっちゃカッチョいい♪( ´θ`)ノ

というものも存在しますが、今回ラックエフェクターは除外という事で(^^;

 

僕は、過去にBOSSのME-5というマルチエフェクターを持っていました。

とても音が良くて使いやすかったんだけど、友人に貸したら帰って来なくなったw

そんな事がキッカケでマルチエフェクターを卒業しました( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにラックエフェクターに凝った時期もあって、最大8Uまでは組みました。

しかし、重すぎて車じゃ無いと運べないし直ぐに断念w

 

それ以後は、アンプのヘッドにこだわりました。

それも、ラック式のプリアンプとパワーアンプのタイプw

それとコンパクトエフェクターブレンド

これも重かったし、良い音が作れなくて半年で断念w

ちなみにプリアンプは、セイモアダンカン製。

パワーアンプはMarshall製。

 

調子に乗ってカッコつけようと思って見た目重視で色々買ったけど、全て失敗(ノ_<)

それからは、ヘッドアンプやコンボタイプのアンプを色々買ったダメダメな経験談をまた書きますw

 

上記の内容は、全て楽器屋勤務時代の苦い!苦い!!経験でしたw

f:id:GuitarEffectPedals:20200513172314j:plain

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス