GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ロックを聴かずにロックを弾く

ややこしいタイトルですw

でも、そうなんです!こんなスタイルかもしれません(^^;

ロックはとても好きです!カッコいい!

しかし、ハード系は縁が無くて限られた音楽しか知らなくてw

中学2年生〜高校1年生くらいまでしか、ハード系は聴いていませんでした。

Charさんが好きな時期が長かったので、ハードロックには至らない感じだった!と言うのが正直なところです。

 

まずハード系の音楽を聴くのは今でも好きなのですが、「聴く音楽は弾きたくなる」と言うのが当時からのスタイルと言う事もあり、、、

・早弾きができない!

パワーコードが押さえにくい!

パワーコードが弾き難い(手首が回りにくいw)

・コードの形が同じなので覚えられないw

・ギターソロが苦手

などなど、、、まだあるのですが、こんな感じです(^^;

 

それでも、やっぱりロックは音楽的にもサウンド的にも見た目的にもカッコいい♡

 

という事から、好きなんだけどタイトル通り、あまりロックを聴かずにロックなオリジナルを作って弾くという事に至ってますw

 

こういうスタイルでオリジナルを作ると、メインバンドのようなオリジナルになってしまうのかーーーw

バンド名はここではお伝えできませんが( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと個人的なダラダラしたブログになってしまいました(>人<;)

今後も僕が選ぶ10人のギタリストを徐々に紹介していきますが、ちょっとマニアックかもしれませんので、今後もお楽しみ☆彡

f:id:GuitarEffectPedals:20200524163118j:plain 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス