GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

僕はどんなギタリストになりたいのか?

まだ暑いけど夏が終わりそう。

晩夏っていう季節だね。

 

さて、今年に入ってからメインバンド(Calmdown)が動き出し、プライベートバンドもリハーサルを開始してる。

先日はライヴもしたし、数日後には僕の主催する6バンドでのライヴがある♪♪

 

最近、改めて自分と向き合って「僕はこの先どんなギターが弾きたいのか?」「どんなギタリストになりたいのか?」と思い出した。

若い時は、なんか憧れとか目指すものっていう、なんかの残像を追いかけるようなイメージが描けていた♪♪

しかしここ数年?ここ最近?は好きなアーティストやバンドは沢山あるんだけど、聴き方がかなり変わってきてる。

それって「歳いったんじゃない?」という風に解釈もできるのかもしれないけど、決してそういう感じじゃなくて、僕の中では音や曲がハードにじゃなくて自分のギターが前よりハードになってる。

 

単純にギターの歪みが増えたとかじゃない。

実際は歪みは増えてないしw

弾き方が熱くなったわけでもな〜いw

何も変わらないんだけど、ちょっとしたワンフレーズとかアプローチや発想がハードになったかな?って思う。

 

いつも通り普段聴いてる音楽はAddictionなどで上げてる動画のようにJAZZ/FUNK系の音楽だ。

やっぱりハードロックやメタル系の音楽は苦手( ̄▽ ̄;)//

でも僕は明らかに見た目も含めてロックギタリストだーー!!w

 

なんとなくだけど、気持ちがハードになって今後出す音は、クランチ系のボトムがしっかりした硬めのサウンド

今まで通りワウ系とオクターバーを使い、ドロップチューニングも多様すると思う。

という事は、昔と変わらないやんヽ(´o`;

けど、歳を重ねた分の新たな発見やアプローチは変わってくるはず。

いや、もう変わってると思うなぁ〜

昔よりは何もかもがハードに仕上がっていくような、そんな気がして仕方ない。

前よりギターソロは弾かなくなりそう。

だってリズムの方が楽しいもん❤️

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス