GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

デジタルカメラを購入します

Youtubeを2020,04に配信開始しようと予定していた人間が、今の時期になって撮影用のデジタルカメラを買うって( ̄▽ ̄;)

 と!突っ込みたくなる人は絶対に居ないと思いますがw、そうなんです!

このタイミングで悩んでる訳です(・・;)

 

というのも、来月くらいからは配信開始したいと思っている訳ですが、決して撮影機材に欲が出てきた訳ではありません!!

 

前々から少し悩んでいた事があって、色々と調べていたら”緊急事態宣言”になってメインの仕事がバタバタしてしまい、撮影環境が崩れてしまったという事で、この悩みを一旦横に置いていた訳です(^^;

 

やっぱり音楽の機材動画がメインですので、”音質”にはこだわらなくてはダメです!

 

良いサウンドを出すというのは、僕のクセのあるギターの弾き方wやマイキング、マイクの特性、楽器の相性と色々ありますが、僕の動画はその機材のマッチングを検証する動画なのでサウンド面に関しては問題ありません。

 

それよりも僕自身が話してる時の音質やノイズ、部屋の残響音などの音質はとても大切!と音楽に関係無く、いろんなYoutuberさん達が伝えてくれています。

 

その壁に前々からブチ当たっていまして、集音のマイクはめっちゃ!めっちゃ!良いSHUREの動画用?のマイクを買ってるのです♪( ´θ`)ノ

 

しかし、そのマイクを活用できる機材がよく考えると微妙だったので、デジタルカメラ本体のマイクは撮影の距離感を考えても少し微妙だと思うので、外部マイク付きのデジカメを検討してるのです♪♪(本格的w)

 

という事で、ギターでも何でうそうですが、何でも買う前が楽しいのです(*≧∀≦*)v

カメラには全然詳しくないのですが、必要な最低限のスペックと機能を備えている格安の比較的最新のデジタルカメラを探している毎日です(*´ー`*)

f:id:GuitarEffectPedals:20200727192255j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス