GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

本日より新コーナー”Addiction”

好きな動画が多すぎるんですw

僕の本気で好きなグルーヴを動画でも沢山あります。

YouTubeでしか見れない作品もいっぱい!

そんな動画を紹介していきたいと思って作ってみました(^^b

 

僕の中で絶対に切り離せない動画を今まで隠してきましたw

でも勿体無いので、小出しに紹介していきたいと決心しましたw

僕自身が現在、予定していたYouTube配信が滞っている事もあり、実際の"音"をこのブログで紹介するには、このコーナーが必要だ!と思いました♪( ´θ`)ノ

 

僕の中で既に中毒になってる音楽ということで、"Addiction"と名付けます。

実先に僕が今までライヴイベントを企画してるイベント名も"Addiction"として18回やっています(^^b

 

ということで、Vol.01の今回はこのブログを書き出した一年前にもアップした動画なのですが、ぜひVol.01に残しておいきたいヤバすぎる演奏をお伝えしたいと思います。

 


Mike Stern Bob Berg Band - live at the china club 1991

何度見ても、ヤバすぎます!この動画w

1曲目だけでいいので、見てほしいです♡

"Chromazone"というギタリストのマイクスターンの作品になります。

 

メンバーがこれまた凄すぎます!!

サックスのボブ・バーグがカッコよすぎなんですが残念ながらもう亡くなっておられます。。。

 

ベースは日本ではあまり有名では無い方だと思うのですが、リンカーンゴーイングと方で地味なプレイながらジャズロック的な演奏をこの動画ではプレイされています。

完全なジャズのベーシストですが、グルーヴが素敵すぎます♪♪

 

ドラムは、泣く子も黙るデニス・チャインバーズ(^^v

この時期は最もノっていた頃だと僕は思っています。

手の動きとドラムの音が噛み合わない程、早いドラミングながら誰も真似できない最強のグルーヴが漂っています!!

化け物級の超絶なドラミングをチェックです!

 

約1時間の動画でわずか3曲なんですが、"Snakes"という曲で全員のソロタイムが曲中にあるのですが、強烈すぎで興奮しますw

 

このブログを書いてる段階で興奮気味です( ̄▽ ̄;)v

このコーナーすぐに100記事くらい書けてしまいそうw

f:id:GuitarEffectPedals:20210326181306j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス