GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

緊急事態宣言〜蔓延防止になって、、、

緊急事態宣言〜蔓延防止になってから1週間が経過し、明日で6月も終わる。

今年の梅雨は5月とかなり早めのタイミングだったけど、もう梅雨は終わったのか!?

 

毎日、ニュースを確認して一般市民の中では何も変わらず”日”だけが通り過ぎて、決まっているのはオリンピックだけ。

このオリンピックでさえ、観客を入れるのか?無観客なのか?の状況、、、

 

いろんな専門家が好き放題にいろんな事を言うし、逆説を唱える人達も多い。

上には下々の声は届かない。全く届かない。

聞く耳も持たない無表情で、都合が悪ければ人の責任にするような発言も多々ある。

 

みんな誰を信じていいのか分からない不安や危機感が伝わってくる。

まだ僕は世間の個人事業主さん達に比べれば、規模の小ささや融通の効き具合でまだマシな方でお気楽かもしれない。

だからって、飲食業のように保証は無いので自身で乗り切らなければならない。

目減りは日々してるので、決して余裕は無いわけで、、、借金が無い状況で、まだ蓄えがあるだけの小さな余裕なので、何年も保てない。

 

データ的に考えをまとめたりで、話の内容的に発言がしっかりしているな、この方(T氏)は。

と思える方(T氏)がいらっしゃって、僕はその方の意見だけを参考にしているんだけど、世間の報道などを見ていると真逆の事を伝えて不安を煽っている報道が多い。

 

これだけ周りの報道がネタ的にもスクープ的にも視聴率的にも様々な角度で煽り続けると僕が意見として頼っているT氏の考えも「ん〜ホントに合ってるのか?」と誘導される考えになったりしてしまう(^^;

 

政治家の方々は、「自分のポジション」や国としての「プライド」みたいなものがメインになって、足元に目が行き届かず無表情の抵抗なのか?と思ってしまう。

 

そんな事を書いてるが、僕はどちらかと言うとオリンピックは賛成派です。

T氏の考えを参考にしてる事もあるんだけど、世界の国技の祭典だからと言うわけではないけど開催自体に反対はしてないし、元々は日本国民みんなが楽しみにしていた事だと思う。

 

進め方、手段、手際の悪さ、宣言など、、、他にも色々と政治には詳しくない僕だけど、この僕でさえ突っ込みたくなるような事が沢山行われているし発言もされている中で日々進行しているような感じ。

すっかり政治にも詳しくなってきたぞーーw

 

ま、6月も終わっちゃうし、たまにはこんな記事もいいかなと。

あ、髪切ったんですよねぇ〜ロン毛だけどww

f:id:GuitarEffectPedals:20210629171807j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス