GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Sunday Blog - 僕の好きな3つのゲーム

いずれの配信や個人的にも楽しんでいるゲームは以前から紹介してるんだけど、改めてまとめて基本の紹介と内容の違いを書いてみようと思います(^^b

 

僕が好んで遊んでいるゲームは、、、

APEX、FORTNITE、Rogue Companyの3つです。

専門用語的な部分も含めて違いを分かりやすく説明しておこうと思います。

 

FPS視点

f:id:GuitarEffectPedals:20210731184206j:plain

自分目線で画面が映し出されます。(操っているキャラクターは手だけ映ります)

写真のようにスコープを除いた画面ではスコープの中に敵が映し出されます。

自分が見える範囲を映し、その目線を手で操作する事になりますので視点としてはブレやすいイメージがあります。

その反面、リアルさがあると思います^^

 

・TPS視点

f:id:GuitarEffectPedals:20210731184324j:plain

f:id:GuitarEffectPedals:20210731184341j:plain

操るキャラクターを後ろから追って見ている感じになります。

後ろからドローンが追いかけている感じ〜

キャラクターの背中が全て見えます。

写真のような照準時のみ上半身になります。

コントロールの感度によりますが、映し出される軸が動かすキャラクターの後ろからになりますのでブレが少なくなります。

 

これが画面上、最も大きな違いかと思います。

 

形式の違いについて、、、

-APEX-

FPS視点

・3人チームで20チーム(参加人数は基本60人)

*2人チームの設定もあり

・島国に降りて、生き残りのバトルロイヤル形式で最後のチャンピオンを目指す

・一試合の最大で約25分前後くらいだが、序盤で負けると2分くらいで終了

・基本は無料でも有料の方と同じ強さで平等で遊べます!

 

-FORTNITE-

・TPS視点

・1人(ソロ)、2人(デュオ)、3人(トリオ)、4人(スクワッド)のいずれかのモードを選択

・島国に降り立ち、最大100人でビクトリーロイヤルで優勝を目指す

・一試合の最大は25分前後くらいだが、序盤で負けると2分くらいで終了

*上記の人数によって時間は若干異なります

・基本は無料でも有料の方と同じ強さで平等に遊べます!

 

-Rogue Company-

・TPS視点

・基本は1チーム4人のVS形式(4vs4)

・街中や工場などの狭い範囲での銃撃戦

・いくつかのモードがあり、トータル的に勝ち越したら勝利

・一試合は約2分と短いが、全試合の最長で約30分前後

・基本は無料でも有料の方と同じ強さで平等で遊べます!

 

今回は内容には長くなるので触れませんが、全て銃撃戦が基本です。

仲間と一緒に喋りながら情報交換しながらプレイしたり、ソロで自分を試したり、会話無しが基本ですが一人でトリオやスクワッドに参加してフレンドになれたり!

というオンライン形式のゲームとなります(^^b

今日も帰ったら遊ぼ〜w

f:id:GuitarEffectPedals:20210731193005j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス