GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

Sunday Blog - APEX LEGENDS

さて、個人的にお楽しみの日曜ブログ(^^b

コロナの影響があるのか?無いのか?はさておき、人生でこんなにゲームが好きになったのは初めてかもしれないw

 

確かに今までより、ギターに携わる時間は少し短くなったようにも思えるけど、いつでも頭の中では24時間作曲してます^^

 

いつもはFORTNITE(フォートナイト)というゲームの記事を書いていますが、今回は違うゲームを!

 

次に僕がやってみようと思っているゲームで、APEX LEGENDSというゲーム。

2019年2日4日から配信になってる、注目の人気ゲームです。

f:id:GuitarEffectPedals:20210206190531j:plain

先日シーズン8という新しいシーズンが始まったばかりで、僕はこのシーズン8から参戦しようと思っています!

今は登録して、トレーニングルームで動かし方を学んでる最中で本戦にはまだ出ていません。

 

基本的には3人編成で戦うので、他のプレーヤーさんの迷惑になってもいけないので、みっちりとトレーニングルームで基礎を学んでから数日後に本戦に出てみようと思います。

3月10日からは、任天堂のSWITCHでも配信が開始されるとの事です!

ん〜楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

APEX LEGENDSは、バトルロイヤルのFPSシューティングゲームとなる。

FORTNITEとスタイルは似てますが、大きく違うのはFORTNITEはTPS型のシューティングゲームになります。

 

FPSというのは、自分目線の視点になるので、自分自身は映像には映らないスタイル。

TPSというのは、自分のスキンを背中から映し出して操るというスタイル。

 

同じシューティングなんだけど操作性と視点が全く違うのが、醍醐味(^^b

 

FORTNITEもAPEX LEGENDSも今世界で最も熱いゲームの中の1つだと思います。

それだけ人口が多いということは、それだけ上手い方々が多いということ!

 

僕は絶対に上手くなれないタイプなのは、自身がよく分かっている( ̄▽ ̄;)

でも、今のコロナ禍でとっても楽しめそうなので、頑張ってみようかと思いま〜す。

f:id:GuitarEffectPedals:20210206191318j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス