GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-38 (Dream Evil - Dio)

あまり好んでハードロックは聴かないといつもブログで書いてますが、このアルバムは好きだったなぁ〜♪♪

きっとDIOというバンドの作品の中では駄作系だったんじゃないだろうか?

そもそもDIO自体をあまり聴いていた訳ではないので、なんとなくなんだけど(^^;

 

それでもハードロック系のヴォーカリストの中ではロニーが一番好きでした!

歌や声だけではなく、「人」として好きだった。

 

勿論、DIOの1St.アルバムはカッコ良かった!

その時代からかなり遅れて聴いたんだと思うけど、"STAND AND UP SHOUT"だっけ?

あれはカッコ良かった!(ドラムがカッコ悪すぎだけどw)

 

Vivian Campbellが脱退して加入したギタリスト"Craig Goldy"の作品の一作品目だ。

と言っても1枚しか発表してなかったっけ?知らないw

後にソロ活動するCraig Goldyの作品は世界観が強くてマニアックなので嫌いだけど、この作品のギタリストとしては大好き♪♪

でもVivian Campbellよりもかなり地味なんだよね〜〜w

だからカッコ良かったんだと、今思えば納得できる。

ロックは派手だからカッコいいというのは違うからね!

 

出会いってやっぱり"STARS"なのかな?

STARSのCraig Goldyのギターソロは超〜カッコいい♪♪大好きだな(^^b

あのインパクトが無くて難しそうなソロが好き♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20220323192447j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス