GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Spyro Gyra live | Leverkusener Jazztage 2022 | Jazzline

今日はちょっと個人的に懐かしさを含んだブログ。

僕にギターの影響を与えてくれた亡き父が好んで聴いていたバンド"Spyro Gyra(スパイロ・ジャイラ)"の動画を偶然発見して父を思い出してしまったので、今回は番外編として動画を載せたいと思う。

 

父はガンで59歳の若さで亡くなってしまったのですが、少し事情があって中々父と頻繁に会う事ができなかった。

そんな中で、僕が父に送った最後のプレゼントはCD3枚となってしまった。

その中の1枚が"Spyro Gyra"のアルバムだった。

 

僕はまだ若かったので聴かない音楽だったけど、父が聴いてるのをたまには耳にしてたかな。

そんなSpyro Gyraの2022年の動画を偶然見つけて動画を確認してみたら、メンバーもすっかりメンバーもおじいちゃんになってた(^^b

まだ現役の嬉しさもあって、懐かしいなぁ〜と同時に今なら全然素直に聴ける音楽になってた。

僕も当たりませながら歳を重ねてたという事になるw

www.youtube.com

Fusion系の音楽はあまり聴かないけど、インスト系の音楽は好きなので楽しく観れたライヴ動画だった♪( ´θ`)ノ

あの時代を生きてきたミュージシャンのカッコ良さがそのまま残されてる素敵なバンドだと思う♪♪

SpotifyにSpyro Gyraを今日登録した♡

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス