GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-52(PINK CLOUD - INDEX)

月に一度は、このコーナーを書いておかないとね(^^b

今日は、若き日の僕の人生を変えた1枚の音源を紹介したい。

 

発売当初では無く後聴きになってしまうんだけど、友人から聴かせてもらって即洗脳されたw

何度もこのブログで書いてるけど、僕は元々父の影響でずっとJAZZを聴かされてJAZZが嫌いになった。

しかし、ちょっと違った視点から”歌の無い音楽”を聴く事に抵抗がなかった。

僕がギターを始める時に父からFusion系のレコードを3枚買ってもらい、そのレコードを好んで聴けるならギターを始めてもよいと言われたので、分からないまま聴き続けたら本当に好きになってしまった。

 

そんな底辺がある事から、今回紹介する僕の当時の衝撃アルバムPINK CLOUDの"INDEX"というアルバム。

2曲目のインスト曲"blue cloud"、6曲目の"Half Rain"がめっちゃカッコ良かった♪♪

そうなると、もう止められないw

他の曲もどんどんカッコ良くなっていく〜!!!

特に1曲目の"All My Love"、9曲目の"My Delicate One"がヤバかった。

www.youtube.com

*ちょっと映像と音がズレてるw

 

僕はCharさんの存在を知る前から当時歌いたくなかったけど、ヴォーカルをクビにしてしまった責任で歌っていた。

しかし、Charさんを知って「僕も歌おう!」と思った憧れの人だ。

ギターもやめちゃおうと思ってたけど、「ギターを弾き続けよう!」と思わせてくれた人でもある。

そんな想いのあるアルバム"INDEX"は僕の貴重な音源なのです♡

このアルバム聴いてなかったら歌ってなかったかもしれないし、当時の長髪もバッサリ切ってたかもしれないw

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス