GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-55(高中正義"BACCO" - CHA CHA ME) 

僕は以前からこのブログで何度も書いてるように父の影響でギターを始めた。

その父はJAZZ / FUSIONが好きで、要は「歌の無い音楽」が大好きだった。

色々な当時レコードを半強制的に聴かされたけど、日本では「高中正義さん、渡辺香津美さん、増尾好秋さん」だったなぁ〜♪♪

 

勿論、この3人のスーパーギタリストは当時小学生の僕は全て聴いた(^^;

そんな中でも高中正義さんは大好きだった。

僕の高中正義さんのベストアルバムは、、、

・AN INSATIABLE HIGH (1977/12/01)

・ALONE (1981/12/10)

なんだけど、3位は今回紹介する"CHA CHA ME"なのだ!

では、なんでこのアルバムなのか?

高中正義さんファンの方であれば分かって頂けると思う(^^b

 

なんで"BACCO"というクレジットでアルバムが出たのかは僕は今でも知らない。

けど、今まで高中正義という個人の名義でのアルバムだったのに、このアルバムだけは"BACCO"名義なのですよ〜

 

当時の企画だったのか?バンドとしてクレジットされていて、しかも!全曲歌が入ってるんだよー!!

当時の僕には不思議で、とっても新鮮だった。

正直、最初は馴染めないアルバムだったんだけど、聴いていくうちに「めっちゃええやん♡」という風に聴けば聴くほど好きになっていったアルバムだった。

他のアルバムは初見で「めっちゃいい〜♪♪」という感じでいきなりピークだったのに対して、このアルバムは噛めば噛むほどっていう感じで好きになっていった。

 

このアルバムを初めて聴いたのは、かなり後聴きだったような気がする。

僕が高中正義さんの音楽を好きになって新作が"SAUDADE"というアルバムだったかな。

カッティングがとても難しくて、なんとか左手でコードを押さえてもカッティングとミュートができなくて苦労したな( ̄▽ ̄;)//

僕には当時ちょっと不思議で新鮮なアルバムだったのさw

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス