GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ギターの紹介!Les Paul...

本日も、来月から予定している歪みエフェクターの検証で使用するギターの紹介をさせて頂きます!

 

Gibson Les Paul Traditional Gold Top

なぜStandardでは無く、Traditionalを選んだか?

最初はStandardが永遠の憧れ!と思っていましたが、年々進化してるとも言われるギターだと分かったのでTraditionalの言葉通り昔ながらの、、、に行き着きました!

 

Body : Maple Top / Mahogany Back

Neck : Mahogany

Finger Board : Rosewood

Weight : 4.2kg

PU : Front-Burstbucker#1 / Rear-Bursybucker#2

と全て純正のスペックになっています。

 

色についてですが(誰も聞いてない!?)、何故GOLD TOPなのか?

答えさせて下さいww

 

そりゃもう当然!影響させた人物がいらっしゃるからなんです(^^;

 

20~1歳の時にあるミュージシャンのバックギタリストとして来日したライヴを観て「カッコいい」と思ってからずっと聴いてるギタリスト。(その時は、Fenderストラトだった。)

 

その後にバンドを組んだりソロだったり、CDは買い続けました。

その方の影響で、2008年にはTelecasterを買ってしまいます♪♪

 

通常、僕はバンドではシングルコイル派なのでストラトを弾いているのですが、ハムバッカーを買うなら、、、と決めていました!

 

今から3年前に、今回のこのブログや動画の発信のキッカケがあった時に、Les Paulを買うなら!と思った時に、他にも候補があったんだけど、ある方に「こっちの色の方がnaonaoさんには似合います♡」と背中を押されw

 

やっぱりこの人の色と同じものがいい〜!と思って、唯一のハムバッカーが今回の検証で使うGOLD TOPになります。

 

カッコいいと思った動画がこちらでこの人です♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20200209014602j:plain

Robben Ford

似ても似つかないような音楽を僕自身はやっていますがw、長髪の影響も少なからず受けてますw

 

この憧れのギターもバンドでは使用していませんが、今回の検証動画で活躍です!

f:id:GuitarEffectPedals:20200207194250j:plain

Gibson Les Paul