GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-14

グランジ系やパンキッシュな系の音楽は、あまり縁が無くて聴く機会がなかった。

そんな中で、僕にグランジ系の音楽を教えてくれたのがBIRVANAのこの作品"BLEACH"

 

この作品は、まだデビュー前の作品となるのでインディーズになるのかな?

1989年に発売されたみたいだけど、僕が聴いたのはもっともっと先(^^;

 

なんとも言えないアナログ感にダルさがカッコよくて聴き入ってしまった♡

全体的にギターソロがほとんど無いようなロックが好きなんだけど、この作品はギターソロと言うか、ノイジーな感じで僕の中では楽曲の中に溶け込んでるソロに思える。

 

CDのライナーの裏表紙の写真がカッコ良すぎでしょ〜〜〜♡

f:id:GuitarEffectPedals:20200607154127j:plain

僕も自身のバンドのCDの写真でこんな事してみたいw

ちょっと音楽的には合わないけど(^^;

この音源は、聴くと言うよりは”感じる”音楽だと思って今でも聴いてます!

思わず、「チューニングは合ってるのか?」と何度も思ってしまうけど、

それがカッコいいのです(*´ー`*)

f:id:GuitarEffectPedals:20200607154655j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス