GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

FORTNITE - ファミリービクロイチャレンジ!!!家族でスクワッドやってみたぁ〜

やっと現実になったこの企画♪( ´θ`)ノ

家族4人でFORTNITEやってみましたぁ〜

なんともこのコロナ禍に幸せな企画となりました!

特に解説してるわけでは無いので、面白い動画とは言えないんだけど(^^;

しか〜し!この動画作るのに丸3日かかりました( ̄▽ ̄;)//

 

色々と盛り上げとか試行錯誤して考えてたらこんな事になってたw

とにかく1人でやってるという事と、一緒にやってるプレイヤーさんの名前を隠しながら動画にしているので全てFORTNITE内のリプレイモードから動画を取って来ているので大変なんです(^^;

 

今回の家族の企画に至っては、家族4人分のリプレイ動画を取り込んで処理して時系列も合わせとなると気が遠くなってしまった( ̄▽ ̄;)

それなのに、そんなに盛り上がる内容に仕上がっていないというなんとも悩ましい動画でした( ;∀;)

 

ま、記録として保存しておきたかったという事と、このコロナ禍に自分の子供たちと共通に一緒に楽しめるという1つの手段として、このFORTNITEというゲームはとても良かったと思ってます!

 

僕の世代の方達や前後10歳くらいの方々にとっては、ゲームは馬鹿にされがちな存在がある。

時代が止まってるんだよね、そういう人は、、、残念。

僕も時代が止まってる事柄はあるんだけど、ゲームや配信や編集とかって、家庭内の小さなITでもあると思うし現代のツールを使った事を今のこの時代にこの年齢で出来ている事が本当に嬉しい。

 

僕自身がゲームをする中で一番ここが重要ポイントなんです!

いつも心の中で「周りの同世代の人達と一緒にしないでくれ〜」って毎日思ってますw

音楽も同じで、進化しない音楽は意味がない。

コロナ禍だけど、僕の音楽の進化は来週書いてみます(^^b

 

同じ事を繰り返さず、進化するのは音楽やゲームだけじゃない。

なんでも発展するし進化する、時間も時代は動いているわけで止めたいのは年齢だけw

 

ちゃんと残したいし残せるものを作るというのは、ネットの発達だったりするもんね♪♪

そこは有効活用して年齢を重ねても可能限りの最先端に足を踏み入れたいと思う。

そんなどうでもいい事をいっぱい書いたけど、家族で一緒に遊んだ結果を動画にしてみたので、興味のある方はご覧下さ〜いw

www.youtube.com

この動画のサムネの撮影、、、めっちゃ眠くて表情が少しヤバいですね(*´∇`*)

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス

f:id:GuitarEffectPedals:20220122174621j:plain