GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

上手いのに下手な人は、音楽もゲームも同じ

上手いのに下手な人ってなんでしょうか?

自分で書いておいてよく分からない部分もありますが、思ってる事を書いてみます!

今日はある長編の動画を見て色々感じた事があったので書いてみた〜

 

音楽にしてもゲームにしても他の事でも同じです。

スポーツや趣味でもいいですね。

 

簡単に言うと実力はあって評価はされるのに、芽が出ないみたいな感じでしょうか。

ま、その実力のある方がどこを目指しているのか?が最も重要な事ですが、、、

 

近所で足が早い子がいて周りでは評判、通ってる学校でもちょっと有名な子ってどこにでも居ます^^

その後に陸上のクラブに入ったりなど、その特技をどう活かして何を目指すのか?

子供であれば、同時にある程度の勉強も出来ないと足が早くて評判なだけでは、ダメだったりします(^^;

 

話は音楽に戻しますが、学生時代や社会人になってからも誰からも認められるくらいギターが上手い人っていっぱい居ます。

上手いにもジャンルがあるので、ギターの何が上手いのか?は聴く人の好みで変わりますが、それは今回問題外として、、、w

 

上手くて自己満足でライフスタイルや見た目は通常通りの社会人。

これって趣味の域としては最高に楽しくて、ライヴなどでは褒められるし止められないww

しかし、これを職業にしようとすると一気にハードルが上がるというか、ほぼ食べていけない( ̄▽ ̄;)//

自分の取り巻く環境では上手い!バンドがそんなに上手くなくても周りは褒めてくれる^^

 

ここで上手いのに上手い人(表現がおかしいw)になろうと思うと自身の個性の問題や、他人(バンドのメンバーなど)とのやりとりなど、、、

複雑にいろんな事を考え、操りながら操られながらのバランスが大切になってくる。

学校のクラスや会社の社内なんかでも、大した実力はなくても目立つ人っている。

それって大きな個性だ!

このことに関しては、また明日書きたいと思う。

 

ゲームも同じで今僕がやってるFORTNITEで賞金がかかってる大会などで頑張ってるプレイヤーはいっぱいいるけど、有名な人って数人だけ。

その実力の上手さをどうやってアピールするのか?

顔を出さないゲームプレイヤーも多かったりするので、それを補うための個性を売るにはかなりの努力が必要、、、ん〜それでもダメかも(^^;

 

僕の勝手な結論なんだけど、上手いのに下手な人は趣味で留めておくと最高に楽しく素敵な趣味になると思う♪♪

明日はこの逆も書いてみよっと♪( ´θ`)ノ

f:id:GuitarEffectPedals:20211105190054j:plain

ちなみに僕は音楽もゲームも下手なのに下手な人なので、存分に楽しんでますw

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス