GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 24/30 - 僕の世界で好きな10人のギタリスト#9

10/19~10/28の10日間は、僕の世界で好きな10人のギタリストを毎日1人書いてみます♪♪

今日が9日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*順位はありませんが、最後の10人目のギタリストさんは世界で1番好きな方です♡

 

9人目のギタリストは、、、John Scofield(ジョン・スコフィールド)

www.youtube.com

www.youtube.com

海外のギタリストの中では一番好きです♪♪

実際に会った事もある、握手もしてもらったしサインももらった!!

ジョンスコは背が高かかった印象です(^^b

何が好きかって?ギターのアプローチがカッコ良すぎる!!!

アウト感がたまらない!たまらなさすぎて、何やってるか分かりません( ̄▽ ̄;)//

それぐらい好きです♡

初めて聴いた時は「もしかしてこの人って下手?」って思ったもんww

逆に上手すぎたんだよぉぉぉぉ〜

www.youtube.com

今は書かないけど(以前にブログで書いてるけどw)、この"Make Me"っていう曲は僕にとっては名曲なんです♪♪

ライヴ版よりもスタジオテイクの方が好きなんだけど、ライヴならではのカッコ良さの方が伝わりやすいかと思うので、ライヴ版で(^^b

ジョンスコは全部カッコいいので、特に「これがカッコいい!」というのは無い!全部カッコいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

時代的にイマイチな時もあるんだけど、ジョンスコのギターの内容自体は最高で飽きない。

僕にはずっと聴いてられる音楽なのです。

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス