GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

2回目の緊急事態宣言

今回の緊急事態宣言は、、、

条件が偏り過ぎてて個人的には意味がわからないんだけど。

というのが、僕の個人的な感想です。

 

音楽を中心に考えなかったとしても、意味が分かりません。

それに緊張感も無い。

意味の無い場所にどんどんお金が使われていってるような気もします。

 

完全に対象外になって、全く対応してもらえない職種もたくさんあります。

 

前回の緊急事態宣言と違って、いろんなサイトでいろんな不満や不平等の声がいっぱい上がっている。

本当に困っている飲食店は、こんな金額ではやっていけない反面、大儲けの店舗もいっぱい、、、

なので、守らない飲食店もある現実。

法の目を潜るというのか、、、

 

中々その境界線が引けないのも事実。

しかし、杜撰すぎるような気もする。

会社の規模や確定申告などでもいろんな情報はある。

規模に関係なく、それを一律にするのは、、、

 

ここはこんな事を書く為のブログではなかったw

 

さて、ライヴハウスの未来はどうなるんだろう。

昨年の緊急事態宣言の時は、持続化給付金、家賃の補助金があって更にクラウドファンディングしたライヴハウスは数多い。

 

結果的にはこんな形でひどい状況になると予想していなかったと、、、

クラウドファンディングのお金は、もうとっくの昔に消えている。

助かったとは思うけど、本来なら一般の方からお金を集っても限界がある。

もう一回やっても、もう集まらないだろうな、、、

 

行政の方で、ライヴハウスを助けてあげてほしい。

僕は個人事業主の一人としてずっとそう思い続けている。

あと、国からの給付金で小金持ち気分になってはいけない。

そういう方々は、コロナに感謝している事になるからだ。

 

僕は自分の仕事と生活を守のが限界な小さい規模でコロナで大打撃を受けている個人事業主だけど、僕なりに日々必死で努力しているつもり。

もっともっと努力してる人や苦労してる人、辛い思いをしてる人が沢山いる。

 

努力も何もしていない人達がコロナに感謝してるのは、とても悲しい。

それが僕の思う今回の緊急事態宣言とその内容だ。

何の力も無い、このブログだけど今の気持ちを認めておこうと思って書いてみました。

 

f:id:GuitarEffectPedals:20210114181617j:plain

  - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス