GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ROLAND ( ローランド ) / TD-1DMK 電子ドラムセット V-Drums

このコロナ禍の影響なのかなんなのか?

確かに今までとは音楽に携わる時間も短くなった。

その反面、イメージトレーニングをする感覚がすごく増えてる。

 

起きてる時間は常に頭でリズムは流れているので、音楽は24時間営業なんですがw

今回のタイトルは電子ドラムなんですが、僕は楽器店で働いてる時に入社して何年か後に「ドラムの担当者になれ!」と言われ、約3年間ドラムの担当者になりました。

 

勿論、ドラムは叩けません(^^;

でも仕事なので勉強しました。

リハーサルスタジオに一人で行って、ドラムセットをバラして組み立てる練習もしたし、8ビートの練習もしてみたりもした。

後は店頭で、お客様から色々と教えてもらったり情報をもらったり!

その仕事の合間に電子ドラムを少し叩いてみたりしてドラムが好きになった。

 

ドラムの”いろは”が自分なりに分かるようになって、リズムの楽しさを知った。

更にハード系の音楽を聴かなくなってしまった(^^;

ドンタンドドタンの8のリズムよりも16のリズムが楽しくなってしまったのでw

 

で!ですね、、、今回のコロナで色々と頭の中で様々なリズムがず〜〜っと流れてて頭の中では既に数十曲作れてるw(作れてないけどw)

 

今は僕のプライベートスタジオ(秘密基地)のレイアウトを変更して広げてるんだけど、数日前にドラムのスペースを作ってしまった( ̄▽ ̄;)v

 

後は、電子ドラムを買うかどうかが問題なんだけど、、、気持ちはもう買うモード(^^;

日々「買わない」という気持ちで色々と電子ドラムを調べてますww

いざ調べてみると、SOUND HOUSEでめっちゃいっぱい売ってた( ̄▽ ̄;)//アウ

 

事細かく機能を調べて、価格も含めた上で「これが一番手頃で良いかな!」というものを紹介がてら今日のブログを書いてますw

 

オリジナル作成もそろそろ手打ちのドラムよりも自分で叩いてみようかと、、、

ゴーストが凄いので手打ちでは限界があるからぁ〜(^^;

さて、僕は買うのか?買わないのか?どっちだーーw

 

ROLAND ( ローランド ) / TD-1DMK 電子ドラムセット V-DrumsをSOUND HOUSEでCHECK!

ROLAND ( ローランド ) / TD-1DMK 電子ドラムセット V-DrumsをSOUND HOUSEでCHECK!

f:id:GuitarEffectPedals:20210218175442j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス