GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ROLAND 電子ドラムセットを公開

昨日、基本的な電子ドラムのセッティングはメインバンドのドラマー”メイちゃん”が組んでくれました(^^b

 

叩ける叩けないは別として、とりあえず格好から入るのが基本( ̄▽ ̄;)v

という事で、通常のROLANDのドラムセッティングの通りには組まない訳ですw

 

何度もブログで書いてるし、何回かYouTubeでもお話させてもらってる世界で一番好きなドラマー"Benny Greb"のようなスタイルでセッティングしてもらいました!

 

メイちゃんもドラムセットはBenny Grebとよく似たスタイルのセッティングなので、パパッと組んでくれました♪( ´θ`)ノ

パッドの数には限界があるので、可能な範囲でパッドの角度とか高さとかを少しでも意識して大納得で完成しました。

 

昨日のブログの後で、細かなセッティングと角度の調整をして、ドラムが叩きやすい感じに少し変更して今日は実物の写真を公開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:GuitarEffectPedals:20210304183803j:plain

なんやねん、普通やんけ!普通のたむ3点のセットやん!

と思われる方もいらっしゃると思いますが、その通りですw

 

Benny Grebのセットの見た目の大切な点は、、、

・全体的にセッティングが低い

・フラットなセッティング

と部分がポイントです。

後は、バスドラのペダルがSONOR(ソナー)です(^^b

 

これからはこのセットで地味に練習していくのです٩( 'ω' )و

上手くなったら動画を撮影して公開しよ、、、ん〜無理です、きっと( ̄▽ ̄;)//

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス