GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

僕の大好きな高橋幸宏さん - BEST 5曲

今回は早速本題です(^^b

基本的に楽曲に順位は無いんだけど、1位だけは決まってるw

僕の人生TOP10に入る曲♪♪

www.youtube.com

YMO - "Nice Age"

もうこの曲は、最初から最後まで全部カッコいい♪♪

僕もバンドで歌いたい!と影響された曲で今でも大好きすぎます♡

ラストのサビの部分の幸宏さんのボイスがカッコ良すぎ!

 

2~5位はランク無しで大好きな4曲です。(本当はもっといっぱいあるんだけどw)

www.youtube.com

YMO - "Tong Poo"

この曲は聴いた瞬間に好きになった1曲で、今でもよく聴きます(^^b

YMOの曲は全ての楽曲の世界観が好きなんだけど、まだ幼い頃に感動した雰囲気がまだ自分の中で残ってます。

www.youtube.com

YMO - "Cue"

この曲も雰囲気がとても好きで、やはり幸宏さんの歌がいい!

このタイトルと曲のイメージが合ってて、今現在の自身のバンドで"Cue"っていうタイトルで曲を作ったほど。

局長は全く違うけど、タイトルにインスパイアされて作ったかもしれない。

www.youtube.com

YMO - "1000 knives"

この曲のこのライヴ映像がめっちゃ好き!

元々好きな曲だったけど、このライヴ映像でBEST5にランクインしれしまった♪♪

幸宏さんのドラム最高(^^b

曲調も全体好きだけど、サビがたまんないかな〜♪♪

www.youtube.com

SKETCH SHOW - "Turn Turn"

このユニットはYMO細野晴臣さんと幸宏の2人のユニットで”スケッチショー”

この曲はここ数年で聴いた作品なんだけど、初めて聴いた時はなんか曲に興奮したな!

 

本来なら”テクノポリス”や”ライディーン”は当たり前に入る曲なので、あ・え・て!除外にしました。

皆さんのBEST 5はなんでしょうか?

改めてこうやって、幸宏さんの事を思い出すことが大切なんだと僕は思います。

本当に僕の尊敬する”ヴォーカリスト”の高橋幸宏さん。

勿論、ドラムやプロデューサー、ファションなど様々な活動でしたが、僕の中ではヴォーカリスト高橋幸宏さんが日本で一番の憧れでした。

これからも憧れの存在です♡

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス