GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

メインバンドのリハーサル

6月に入ってからリハーサルスタジオも営業を開始!

日頃からギターは弾いてますが、アンサンブルとなると2ヶ月のブランクがあるのでリハビリからスタートした。

 

エレキギターでのリハーサル、アコースティックでのリハーサルなど色々試してみて、昨夜のリハーサルでようやく完全復帰したような演奏ができたような気がする(^^b

 

バンドのアンサンブルにおいての指の感覚やバンドのノリの安定など、やはり複数の人数で1つの音楽を作り上げていくとなれば、それなりの時間の経過が必要だと思う。

 

適当にリハーサルして、何週間も入らずその間の個人の練習を怠ってしまうと、毎回がリハビリの状態に(ノ_<)

 

それで慣れてしまってライヴに出演するとエライことになる、、、結果的にw

気持ちばかりが前進してしまって、周りの音がテンションが上がりすぎて聞こえなくなったりするから( ̄▽ ̄;)

 

リハーサルに入った時も、メンバーが個人のリハーサルをしてるかどうかは音を出した時のワンフレーズで大体わかる〜

 

僕のメインバンドのメンバーは、音楽も好きだと思うけど楽器が好きなメンバー。

なので、練習することが当たり前と思っているメンバーなので、リハーサルが楽しくてたまりません♪( ´θ`)ノ

 

以前に何度か気が向いたらリハーサルバンドに在籍した事があったけど、、、長続きしなかった。

温度差が少しずつ生じて結果が徐々に出てきてしまうのだろうか??

 

楽しくて集まってるはずが、回を重ねるごとに「あれ?」になってきてしまう(^^;

 

年齢を重ねてくると中々メンバーにも出会いにくくなる中で、僕はとても音楽に関してはラッキーな人生かもしれないですヾ(≧∇≦*)/

 

早く今のコロナの状況が打破できて、通常のライヴでステージに上がりたいと昨夜は思ったリハーサルでした☆彡

 

f:id:GuitarEffectPedals:20200711184648j:plain 

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス